タイムズの駐車場経営による土地活用(初期費用ゼロ、運営・管理費ゼロ、安定収入) タイムズの駐車場経営による土地活用(初期費用ゼロ、運営・管理費ゼロ、安定収入)

土地オーナーまでの道

親の遺産を相続することになった男性が、土地オーナーとして、初心者ながらも資産運用ができるようになるまでを描く物語です。
「遺産」「相続」という言葉は聞いたことはあるけれど、実際には誰に何を相談しながら進めればいいのか分からないという状況から、相続により財産を継承し、土地活用をすることとなった男性の物語をお楽しみください。

...続きを読む

2019.07.30【第十話(最終回)】今後のライフプラン

「土地オーナーへの道」最終回となる第十話では、安心してより良い生活を送るために今後のライフプランについてファイナンシャルプランナーにシミュレーションしていただきます。最終回もぜひお楽しみください。

...続きを読む

2019.07.30【第九話】タイムズ駐車場で得た収入の活かし方

「土地オーナーへの道」の第九話は、「タイムズ駐車場で得た収入の活かし方」をテーマにお届けします。
タイムズ駐車場で得た収入を納税資金の準備に充てるため、ファイナンシャルプランナーと税理士から生命保険を活用した事例を紹介していただきます。第九話もぜひお楽しみください。

...続きを読む

2019.05.28【第八話】所得金額に応じた税率

「土地オーナーへの道」の第八話は、「所得金額に応じた税率」をテーマにお届けします。
税理士やファイナンシャルプランナーから、所得税について教えていただきます。第八話もぜひお楽しみください。

...続きを読む

2019.05.28【第七話】税金の算出

「土地オーナーへの道」の第七話は、「税金の算出」をテーマにお届けします。
土地活用について重視するポイントを再確認し、改めてタイムズ駐車場としての土地活用を決めるとともに、具体的な税金の算出についてファイナンシャルプランナーからアドバイスをいただきます。第七話もぜひお楽しみください。

...続きを読む

2019.01.29【第六話】収支計画をシミュレーションする

「土地オーナーへの道」の第六話は、所有地をタイムズ駐車場にした場合の「収支計画をシミュレーションする」をテーマにお届けします。
ファイナンシャルプランナーの先生から、自分が亡くなった場合の相続に関する計画までアドバイスをいただきます。第六話もぜひお楽しみください。

...続きを読む

2018.11.28【第五話】相続した土地の活用法を決める

「土地オーナーへの道」の第五話は、「相続した土地の活用法を決める」をテーマにお届けします。
土地の活用方法を決める上での注意点や、活用方法それぞれのメリットとデメリットなど、ファイナンシャルプランナーの先生からアドバイスをもらった結果、土地を活用する上で自分自身が何を重視すべきかをまとめ、自分に合った活用法を決める第五話をお楽しみください。

...続きを読む

2018.09.26【第四話】土地の活用法それぞれの「メリット」と「デメリット」

土地の活用方法を決めるという大きな決断には、様々な情報を収集することが必要です。
「土地オーナーへの道」の第四話は、「土地の活用法それぞれのメリットとデメリット」をテーマにお届けします。土地の活用方法を検討する上で、活用方法ごとのメリットとデメリットなど、ファイナンシャルプランナーの先生からアドバイスをいただきながら、自分に合った形を模索する第四話をお楽しみください。

...続きを読む

2018.07.27【第三話】土地の活用方法検討時の注意点

どんな活用方法があるか知っても、何を判断基準に決めればいいのか、初めて土地活用を検討する際は分からないことだらけです。
「土地オーナーへの道」の第三話は、「土地活用方法検討時の注意点」をテーマにお届けします。
土地活用方法を検討する上で何に注意すればいいのか、活用方法別にファイナンシャルプランナーの先生からアドバイスをもらいながら、自分に合った形を模索する第三話をお楽しみください。

...続きを読む

2018.05.30【第二話】初めての相続

遺産分割を行い、土地を相続したものの、その後の手続きや活用方法まで、思いを巡らせることは簡単ではありません。
「土地オーナーへの道」の第二話は、「初めての相続」をテーマにお届けします。
土地の登記や納税への対応などを経て、将来設計と土地活用の検討に至る第二話をお楽しみください。

...続きを読む

2018.03.27【第一話】相続前にすべきこと

「遺産」「相続」という言葉は聞いたことはあるけれど、実際には誰に何を相談しながら進めればいいのか、分からないという方も多いのではないでしょうか。「土地オーナーへの道」の第一話は、「相続前にすべきこと」をテーマにお届けします。
悪戦苦闘しながらも様々な人にアドバイスをもらい、「相続」という問題に立ち向かう第一話をお楽しみください。

...続きを読む
 
【オーナー様限定】タイムズオーナーズクラブ会員様向けの特設サイトをご紹介します。

親の遺産を相続することになった男性が、土地オーナーとして、初心者ながらも資産運用ができるようになるまでを描いた物語です。相続・土地活用といった初めてのできごとに、悪戦苦闘しながらも1つ1つ対処していく男性の物語をお楽しみください。土地活用として駐車場経営をお考えの際はタイムズ24にお問い合わせください。