タイムズの駐車場経営による土地活用(初期費用ゼロ、運営・管理費ゼロ、安定収入) タイムズの駐車場経営による土地活用(初期費用ゼロ、運営・管理費ゼロ、安定収入)

相続

相続をテーマに、弁護士・税理士・不動産鑑定士・ファイナンシャルプランナーなどの専門家が解説いたします。
相続とは、亡くなった方(被相続人)の所有している財産や権利・義務を、相続人に継承することです。
継承した相続人も、いずれは被相続人となり、新たな相続人に継承することになります。
相続人にとっても、被相続人にとっても、スムーズで良い相続となるよう、相続に対する理解を深め、相続対策を行いましょう。

...続きを読む

2019.09.27【vol.4】相続税の計算方法

「相続税の計算方法」をテーマに、相続税の基本的な仕組みをご紹介します。ぜひご覧ください。

...続きを読む

2019.05.28【vol.3】相続の相談先

相続税の相談や、遺言書の作成など、相続についての相談は、何をどの専門家に相談すれば良いのか分からない方もいらっしゃると思います。
相続の専門家には、いろいろな種類があります。それぞれの専門家によってできることとできないことがあるため、内容ごとに適切な専門家を選んで相談をする必要があります。

...続きを読む

2018.05.30【vol.2】遺産分割で大切なこと

遺産分割協議、遺産分割方法、相続税の支払いについて、弁護士・税理士・ファイナンシャルプランナーが解説いたします。相続財産・相続人・遺言の有無が確認できたら、相続人一同が集まった場で「相続人遺産分割協議」を行います。
遺産分割協議にて財産の分配が決まった場合、相続した財産に対する相続税を納付し、相続が確定します。
協議がまとまらなかった場合、家庭裁判所で遺産分割調停を申し立てます。遺産分割調停も成立しなかった場合、自動的に遺産分割審判手続に移り、家事審判官によって遺産分割の審判がなされます。

...続きを読む

2018.03.27【vol.1】遺産相続をする前に確定させたい3つのこと

遺産相続をする前に確定させたい、1.相続財産、2.相続人、3.遺言書について、弁護士・税理士・ファイナンシャルプランナーが解説いたします。
遺産相続とは、何か(相続財産)を誰か(相続人)が継承することです。これらを、相続人一同が集まる「遺産分割協議」にて確定させる必要があります。また、遺産の分割後に遺言書が見つかった場合、遺産分割協議はやりなおしとなります。

...続きを読む
 
【オーナー様限定】タイムズオーナーズクラブ会員様向けの特設サイトをご紹介します。

相続をテーマに、弁護士・税理士・不動産鑑定士・ファイナンシャルプランナーなどの専門家が解説いたします。相続人にとっても、被相続人にとっても、スムーズで良い相続となるよう、相続に対する理解を深め、相続対策を行いましょう。土地活用として駐車場経営をお考えの際はタイムズ24にお問い合わせください。